2013年05月30日

引っ越し

引越しに間に合わせようとがんばって、ようやく「本」をまとめた。
途中、何度も懐かしい記事を見つけ、読みふけったので、進まなかったけど、なんとか・・だ。
ダンボール26個になった。でも押し入れにいっぱいに積めこんで、あとは全部積み上げると、けっこう部屋が広くなった。
ふとん(敷きっぱなし)と、コタツ(パソコンやらポットやら茶碗やら灰皿を置いてある)でいっぱいだったのに、いまはダンボールとふとんの間は、畳が見えている状態だ。だいいち、ふとんの上には何もない。(いままでは本とかみかんの皮とか、メモとか鉛筆とか、目覚まし時計とかいろいろ乗っていた)
引越しには、軽トラが借りられることになった。バイト先の店長が出してくれる。これはうれしいニュースだ。運転も店長がやってくれるらしい(私は免許がない)。まあ、まじめに長く働いてきたごほうびかもしれない。でも、やってもらったら、何かお礼しなくちゃならないだろう・・
どうもそういうのが苦手だ。
まあ、いいか、せっかくやってくれるんだし、助かるわけだから。
はじめて私の部屋に来た店長は、パソコンがあるのでびっくりしていた。携帯ももっていないので、時代おくれの人間だと思われたらしい。
携帯はないけど、電話とADSLだけはある。電話はほんのたまにしか使わないけど、ADSLは毎日目いっぱい使っている。命の綱だ。
店長はエロサイトでも見てるんでしょうと言ったけど、そんなもの見てるひまはない。少しでも金になればと思って、ガリガリやりっぱなしなのだ。アフィリエイトのほかにもちょっとあって電話代ADSL代は平気だ。
ほんとは携帯も持てないわけじゃないけど、どうせ誰もかけてくれる人がいないから、必要ない。
そのうち彼女でもできたら買うつもり。いつになるかわからないけど・・
posted by mogu at 22:50| Comment(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

